カノコガ

▼ カノコガ

朝のフィールドで飛んでいるところをよく目にする蛾なのであります。

体長は35mmぐらいで、飛んでいる姿は、ひらひらとゆっくりと飛びます。

年に2回の発生、6月頃と今の時期9月頃で幼虫で越冬をします。

食草はタンポポやシロツメクサ、スイバ、ギシギシなどです。

090813 (2)b.JPG

090813 (4)b.JPG

090817 (7)b.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-agura.com/mt/mt-tb.cgi/176

コメント(2)

キレイな蛾ですね~。
これならいけそうw。
あ~、でも以外に大きいなぁ~。
どんな幼虫なんだろ?

まゆさん、蛾もいいもんでしょ?
綺麗だけでなくて、もふもふと可愛いのもいるんです。

幼虫はチョウの場合もそうですが、全く想像がつかない形容のが多いです。
それこそ、可愛いのや触るにはチョットねって考えるのもいます。

コメントする

ウェブページ

総アクセス数
本日
本日アクセス
昨日
昨日アクセス

2010年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、おっちゃんが2009年8月17日 15:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こ奴はハエの仲間なんです。」です。

次のブログ記事は「クモが大好物のハチ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


▼BLOG リンク

▼ホームページ リンク