2012年2月アーカイブ

昨晩から今朝にかけて、厳しい寒さでしたね!

今朝方の事、風呂場の窓を開けようとしたら結露した水がレール上に溜まったのか

凍りついていて窓が開かなったです。

 

それでも、自由になれた嬉しさからどこかへ出かけようと考えます?

朝早くに行けばイオンモールも人が少ないと踏んで9時ごろに出かけました。

向かったのは10分1000円の散髪屋さん。

すでにお一人が待っておられましたが、2~30分程度で散髪完了。

次に向かったのは本屋さん。

購入したのは

ちょっと理由があって、

 

120228a (13)b.JPG

 

入院期間中に学んだ事。

規則正しい生活とバランスのとれた食事。

減塩6%の食事を注文したにもかかわらず、大変美味しい味付けに驚きました。

 

そこで今までの偏食を思い出して自分で作ってみようかと考えたのです。

普段、料理などは一切しないのですが、嫌いではないのです。

 

ブログのHPリンクにあります、「あぐらはうす」は

自分のホームページでスモーククッキングのレシピを掲載しています。

興味がある方は是非のぞいて下さいね。

 

今までの自分はお刺身が好きで、夜などは大半が切っただけの料理?

かなりの偏食になっていたと思うのです。

体調の管理の意味でも、野菜などを多くとりバランスの良い食事をしたいと考えたのです。

さーて、どこまで続ける事が出来るか判りませんが、一日一品だけでも自分で料理を楽しんでみようと思います。

 

簡単レシピなど教えて頂ければ嬉しいです。

よろしくです。

 

 

 

自分は今年70の齢を迎えますが、

この歳になって肺炎なんぞの病にかかると、棺桶に片足を突っ込んだようなものやなーと感じていました。

然しながら、一週間前と現在とではかなり回復が進んでいる事に気がつき安心をしています。

暖かくなるころには体力もつき、フィールドで思いっきり遊べそうです。

今しばらく、感染症などに気をつけて養生をしようと思っています。

食欲は充分過ぎるほどあり、入院前よりもよく食べています。

しかも、甘いものに手が出るんです?

 

入院期間中の午前中は採血やら点滴、レントゲン、CT検査など時間をとられる事も多かったのですが、時間はたっぷりとあります。

多くは新聞2紙を隅から隅まで午前中いっぱいかけて読み込んで時間を過ごしました。

 

さすがに熱の高い時期は本を読む事さえままならなかったですが、8日目ぐらいからは退屈で

家人に本を買ってきてもらい、読書三昧で過ごしました。

ジャンルはバラバラですが、楽しかったです。

何せ、動くとしんどいですからね!

でも、朝にはストレッチなどをして足を動かすようにしていました。

 

入院中の読んだ本は以下です。

 

120226a (2)b.JPG

 

120226a (6)b.JPG

 

120226a (9)b.JPG

 

120226a (3)b.JPG

 

120226a (11)b.JPG

 

120226a (12)b.JPG

 

 

何故か虫の本がない?

又、何か探してこよう。

 

 

 

ご訪問頂いた方々にはご心配をおかけしてしまったかな?

すみませんでした。

 

110426a (48)b.JPG

うぐいす。

 

実はこの数年間、体調が悪くて昨年は手首の動脈からカテーテルを心臓に送る冠動脈造影検査を2泊3日で受けました。

結果は多少の疑いはあるものの治療をするまでには至らないと言う事で安心をしていたのですが。

然し、その後も動悸が激しくなったり息切れが激しいのが続きます?

今年に入ってからひどさが増したため主治医の先生に訴えた処、専門医での診察を進められ2月1日に予約をとってもらいました。

処が良かったのか悪かったのか判らないのですが、その一週間前に風邪をひいてしまい、体調は最悪に!

取りあえず、診察日までの辛抱をして二月一日当日に行きました。

診察を開始、胸部レントゲン、胸部CT、血液検査をした後、即入院!!

入院後3日位から息苦しく酸素濃度6のマスクをしていました。 しんどかった。

 

その後、肺内視鏡を使って肺の内部の細胞を取り出したり、肺の中へ洗浄剤を注入回収をして培養検査をしました。

結果は細菌によるものでもなく、ウイルス性のものでもないと?

間質性肺炎の中のアレルギー性肺炎が最も疑われるとの診断が下されました。

何かの抗体にアレルギー反応がある様なのですが、特定は難しいそうです。

家に問題はないかと聞かれましたが、家族は何ともない?のでなんだかなーなのであります。

 

昨日24日に退院をしましたが、体調が戻るまでには三カ月ぐらいかかる様です。

先ずは、風邪をひかないように感染症には充分に気をつけなければなりません。

最も人混みは嫌いなので、あまり心配はしていないです。

先生に言わせると、うがいと手洗いが一番効果的だとか。

しっかりと守らなければいけないですね。

 

未だに少し動くとハァーハァーと息が激しくなります。

今少しの辛抱かと思っています。

ブログの方もぼちぼち更新をしていくつもりですが、何せ在庫画像がありません。

おっちゃんらしさがある更新が出来ないかもしれないですが、ご容赦を !

 

あ~~、やっぱり家は落ち着きます。

 

 

 

 

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • お問い合わせ
総アクセス数
本日
本日アクセス
昨日
昨日アクセス
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2012年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年1月です。

次のアーカイブは2012年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


▼BLOG リンク

▼ホームページ リンク
▼お世話になっているサイト