料理の時間です。

| コメント(2)

「鶏肉とカラフル野菜の蒸し煮」と「こんにゃくのレンジ煮」

 

20~30分という短い時間で出来たわりには旨かった。

 

120328a (6)こんにゃくのレンジ煮 b.JPG

 

いつも事だけど、レシピ本にのっている 何人前 と言うのは正しいのだろうか?

と・・・、言いますのは自分が作る時必ずその分量から比べると、3~4人前になる。

それでも、完食するから、それでいいのだけれど!

食べる量が多いのかな?それともレシピ本は上品な方用かな?

 

 

 

 

コメント(2)

こんにちは、
個人的には、絶対に食べる量が多いのだと思います(^^;。
ビロウドツリアブは、春のアブらしいのですが、未だに出会ったことがありません!
やっと春らしくなってきましたが、土曜日は雨模様だそうで、かなり残念です。

そらさん、おはよう。
やっぱりね! 
そう言えば、あくる日の昼食に出てくる事も? 
何の疑いも無く、かみさんが作ったものだと思っていた!
やられたね!

ビロウドツリアブは地表近くで枯葉などの同じ色合いの場所を飛び交っているので見ていても判りにくいかも?

昨日今日と本当に春そのものになりましたね。
何だかこのところ週末になるとお天気が悪くなるような気配ですね。
自分はそれでもいいのだけれど、休みがその日に当たっている人は・・・くっそっって!!

コメントする

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • お問い合わせ
総アクセス数
本日
本日アクセス
昨日
昨日アクセス
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、おっちゃんが2012年3月29日 16:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テングが飛んだ。」です。

次のブログ記事は「春告げアブ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


▼BLOG リンク

▼ホームページ リンク
▼お世話になっているサイト