またしても、判らん奴!

| コメント(0)
虫の世界は奥深く、まだまだわからん奴がいっぱい!
今日の判らん奴は。

そらさんも悩んでおられたハバチの仲間ですが・・・。
実は自分も悩みっぱなし!

どう調べても判らない!
そしてまたそんな奴を見つけてしまいました。


150511n (64)b.JPG




150511n (80)b.JPG


セグロカブラハバチ かと思いましたが、肢の色が?
ニホンカブラハバチ? でもない?

この種には変異が多いのか・・・それともまだ若くて体色に変化が出てくるのか?
いずれにしても悩ましい奴であります。



コメントする

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • お問い合わせ
総アクセス数
本日
本日アクセス
昨日
昨日アクセス
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、おっちゃんが2015年4月14日 09:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お天気はよかったけど。」です。

次のブログ記事は「手旗信号?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


▼BLOG リンク

▼ホームページ リンク
▼お世話になっているサイト