はんみょう。

| コメント(0)
この時期になると越冬する場所に戻ってくる、そのさまは数年間続いて観察をしています。
朝早くだったけど、その場所を覗いてみた。
ん?何処にも見当たらない?

早朝だったので、まだ眠っていたのか?

160901n (11)b.JPG

葉っぱの陰で休んでいるのを見つけた。

通常なら、葉っぱや枝などを銜えて眠っている筈なんですが・・・ちょうど目覚めた時なのか。

160901n (12)b.JPG

レンズとの距離は20cm足らず・・・寝ぼけているのかの逃げるそぶりはない。

・・・と、思ったら・・・飛び立った!

160831n (23)b.JPG

本人にとっては迷惑だったかな?

ハンミョウ (ハンミョウ科)オサムシ科 体長は20mmから23mmぐらい。
アリが大好物です。



コメントする

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • お問い合わせ
総アクセス数
本日
本日アクセス
昨日
昨日アクセス
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、おっちゃんが2016年9月 4日 09:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ツトガの仲間2種。」です。

次のブログ記事は「キボシカミキリ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


▼BLOG リンク

▼ホームページ リンク
▼お世話になっているサイト