中秋の名月。

| コメント(0)
昨夜の空は快晴・・・美しいお月さんが世間を照らしていました。


171004b (43)b.JPG

お月さんなんて、あまり撮ることがなかったのですが撮ってみると月の表面が凸凹しているのやら、山や海のようなのが見えます。
下方の小さく光って見える丸い点から放射状に延びているのは何だろう?


秋・・・実りの季節でもあります。

171004n (21)b.JPG

シバグリが弾けて( ^ω^)・・・旨そうです。
落ちた実を拾うと両手いっぱいになり貰って帰ることに。
果実を水に浮かしても問題なし、処理は面倒でしたが栗ご飯にしていただきました。


171004n (25)b.JPG

ミツバアケビの果実が弾けるのはもう少し先のようです。
今年は少しばかり小ぶりかな?


コメントする

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • お問い合わせ
総アクセス数
本日
本日アクセス
昨日
昨日アクセス
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、おっちゃんが2017年10月 5日 07:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トリフンの卵のう。」です。

次のブログ記事は「クロキボシゾウムシ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


▼BLOG リンク

▼ホームページ リンク
▼お世話になっているサイト