ズイムシクロバラコマユバチ。

| コメント(0)
身体が赤く腹が黒いコマユバチを発見? 
誰だかなーと撮影済画像を調べると、2012年のこの時期に撮影をしていました。
(当ブログ内検索をしていただくとでてきます。)


170929n (61)b.JPG

170929n (62)b.JPG

ズイムシクロバラコマユバチ コマユバチ科
ネーミングにズイムシとつくという事はニカメイガかサンカメイガなどの小さな蛾に寄生すると思われるのですが、さて? どうなのか。


不明な美しいハチの仲間。

170911n (58)b.JPG

170911n (63)b.JPG

きれいに写っていないのが残念、
実際はもう少しオレンジ色が美しい種でした。
ヒメバチの仲間が有力だとは思うんですが?
さて、誰だか。


コメントする

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • お問い合わせ
総アクセス数
本日
本日アクセス
昨日
昨日アクセス
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、おっちゃんが2017年10月11日 08:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カマキリの入水自殺。」です。

次のブログ記事は「イヌザンショウでは、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


▼BLOG リンク

▼ホームページ リンク
▼お世話になっているサイト