今の季節はバッタ君。

| コメント(2)
昨日の京都南部地方では気温が20℃を超えて、車内にいると暑いぐらいでした。
気温差が大きいので出かけようとするときには何を着ようかと悩みます。
うっかり薄着などをしていくと、えらいこっちゃ...で済みませんからね?

草木などに紛れているのは、

171026n (64)b.JPG

セスジツユムシ ツユムシ科 こんな格好で動こうとしない?
葉っぱに成りすましているのでしょうか。


171011n (26)b.JPG

こんなところで産卵? なんかうんと気張っているようですが??
サトクダマキモドキ ツユムシ科

カマキリ愛さんからのご指摘で間違っている事が判りました。
あちゃー! いつもやるチョンボをしでかしました。
正しくは セスジツユムシ ツユムシ科 です。
カマキリ愛さん、ありがとうございました。


朝夕、冷え込みが厳しくなり始めました。
風邪など召さぬように体調管理には気を使いましょう。

コメント(2)

二枚目もセスジツユムシ緑色型に見えます。

カマキリ愛さん、こんばんは。

ん? そう言えば翅の付け根が違っていますね!
あちゃー、やってしまいました。

ありがとうございました。

コメントする

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • お問い合わせ
総アクセス数
本日
本日アクセス
昨日
昨日アクセス
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、おっちゃんが2017年11月 7日 09:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キボシカミキリ。」です。

次のブログ記事は「キジラミの仲間か?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


▼BLOG リンク

▼ホームページ リンク
▼お世話になっているサイト