昨日はより一層暖かでした。

| コメント(2)
いつも行くフィールドをのんびりと歩いてきました。
虫探しと云うより・・・歩きが主体、さぼっていた夏の日を取り戻そうと少しばかり長く。

そんな中、見つけたのは。

171128n (20)b.JPG

171128n (25)b.JPG

セスジツユムシが慌てるでもなく、のっそりと移動中であります。
11月も末、今シーズン成虫が見られるのも最後かな。


171113n (87)b.JPG

林縁で見られたのはサネカズラ(ビナンカズラ) この赤い果実、いやに目立ちます。

寒さの中、花一輪?

171127n (1)b.JPG

葉っぱは紫色に染まってしまっているのに、今頃花が!
モチツツジって、季節に関係なく咲いている場面をよく目にします。
こんなことが普通にある種なんですね。


コメント(2)

おっちゃんさん、おはようございます。
サネカズラ、今よく見かけますよね。
もう鳥に食べられて
液果が欠けているのもありますね。
ジョウビタキが好きだというのを聞いたことあります。

虫たち、頑張っていますよね。
今日も暖かで、朝からエアコンだけで済んでいます。
いつもはエアコンとファンヒーター^^
まだ虫たち大丈夫そうです・・

ブリさん、おはようさんです。
ジョウビタキのひっひっって鳴く声を聞くんですが、一向に姿を見せてくれません。
より多く見かけるのはカラ類の混群です。
お互いに、コミニケーションをとっているんだと思いますが、ま~~賑やかです。
ちゅるちゅるちゅー、ギューじゅるじゅる・・・。

ブログを拝見しているだけでも寒さは伝わってきていますが。
やはり豊能は寒さが違うようですね。
自分はまだエヤコンも入れたことがないです。
ただ自分の周りにはヒーターは使っていますけどね。

コメントする

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • お問い合わせ
総アクセス数
本日
本日アクセス
昨日
昨日アクセス
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、おっちゃんが2017年11月29日 08:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小春日和。」です。

次のブログ記事は「オナガグモが元気でした。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


▼BLOG リンク

▼ホームページ リンク
▼お世話になっているサイト