大阪市立大学理学部付属植物園へ。

| コメント(0)
昨日は曇天ながら気温はさほど低くなく・・・どこかへ行きたいなーと。
以前から気になっていた植物園へ行くことにしました。

行ってみると、想像以上に広く素晴らしい園内でした。
出来るだけの事をお伝えしたくて・・・画像が多くなって!!


171130o (1)b.JPG

171130o (4)b.JPG

171130o (13)b.JPG

171130o (18)b.JPG

171130o (40)b.JPG

171130o (39)b.JPG


171130o (8)b.JPG

171130o (9)b.JPG

171130o (11)b.JPG

171130o (21)b.JPG


171130o (32)b.JPG

171130o (36)b.JPG

メタセコイヤの巨木は見事でした。

171130o (41)b.JPG

銀杏の木は3本の並木になっていて、まことに美しく見とれてしまいました。
左に見えるのは桜の並木です。
春には楽しめそうでした。

171130o (46)b.JPG

171130o (48)b.JPG

場所は大阪府交野市私市です。
生駒連山の北の端にあたる場所ですが、すぐ近くには星のブランコで有名な園地もあり自然が豊かに残っている地であります。
私市(きさいち)にはハイキングコースも整備されています。

コメントする

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • お問い合わせ
総アクセス数
本日
本日アクセス
昨日
昨日アクセス
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、おっちゃんが2017年12月 1日 09:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オナガグモが元気でした。」です。

次のブログ記事は「クロテンハイイロコケガ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


▼BLOG リンク

▼ホームページ リンク
▼お世話になっているサイト