面白画像の最近のブログ記事

昨年の花だと思われる、枯れたノリウツギの装飾花がまだ残っていた。

 

 

130610a (35)b.JPG

 

なんだか癖になりそうです。

邪道かな?

 

 

 

デジタルって面白いですね。

 

 

130608a (11)b.JPG

 

遊んだものの、案外綺麗だなー?

 

 

 

本文なし。

 

130417a (121)b.JPG

 

 

 

 

雨上がり。

| コメント(2)

130417a (170)b.JPG

 

スギナの葉先に水玉がいっぱい。

茎は中空になっているそうで、水を吸い上げやすいのだろう。

この画像を撮ったのは前日に雨が降り、晴天の朝でした。

 

 

130425a (5)b.JPG

 

水玉に周りの景色が映り込んでいるのがお判りになるでしょうか?

一応狙ったのですが、もう少し綺麗であってほしかったね。

 

 

130425a (28)b.JPG

 

空を見上げれば、ミツバアケビの葉っぱが美しく輝いていた。

実物はもっと美しかったのになー。

 

 

130425a (12)b.JPG

 

 

丸い水玉ばかりだけど、それぞれに表情があります。

努力をすればもう少し綺麗に撮れると思うのだけれど。

なんせ、いらちなもんで!

 

 

 

いよいよ画像がないので、苦肉の策に出ました!

まったく酷いもんです?

 

 

121012a (8)b.JPG

 

一瞬、何かが這っているかに見えたのだけど!

頭も前脚もあり、翅がある様にさえ見える?

 

 

121005a (48)b.JPG

 

嫌な木切れ!

こっちに向かってきているようで、ドキッ!

まだ10月だったもんなー。

 

 

121001a b.JPG

 

タコの干物。

喰えないね!

 

 

 

赤いリボンをつけて自慢そうな奴!ちょっと迷惑そうな奴!もう、嫌って奴!

 

 

ムシヒキアブb.JPG

 

頭のてっぺんにくっ付かれて得意そうな表情?

 

 

ツツゾウムシb.JPG

 

こちらは ツツゾウムシ だろうか、首の後ろと前! 痒そう。

 

 

アシナガグモb.JPG

 

おとなしくしているから、早くどこかへ行ってくれー!

 

 

ヒメバチb.JPG

 

背中まで手が回らないの?

 

 

ハムシb.JPG

 

はー! もう嫌、嫌!  さっさと離れろ!

 

娘が帰ってきます。

その娘の為におせちを作りました。

まずまずの出来です。

喜んでくれるかな?

 

 

 

昨晩、高校生に頼まれたバドミントンのガット張りを暑くならないうちにと、今朝一番に一仕事を終えた。

何だかまだ眠い、10時ごろだったかな。

畳の上でごろんと横になると、知らぬ間に1時間ぐらい寝込んでしまったよう?

寝苦しさで目が覚めると??

その筈です、室温は31℃を超え湿度70%!・・・・・もう少しで熱中症に!

室内と言えども気をつけんとあかんね。

 

 

そして、本日も・・・・。

 

 

おっと! ハンズや。

 

120713a (178)b.JPG

 

ちょっと覗いていこか?

 

 

120330a (53)b.JPG

 

ええのんあるやん!

和紙を張ったらランプシェードになりそうと思わへん?

 

 

 

午前11時を過ぎると室内の気温は30℃近い、青い空からは容赦なく日が射す。

一雨ほしいな、

降れば降ったで、またゲリラ豪雨となって災害をもたらす。

きょう、かみさんは人的ボランティアに短時間ながら行っている。

この暑さなのに大丈夫かな?

 

 

さて、本日の「虫が創った面白画像」は?

 

虫たちの秋の演奏会に向けて楽器作りなのだ?

 

120630a (97)b.JPG

 

バイオリンの形は出来上がってきたけれど、さて弦はどうしよう?

クモに任せるしかないな?

 

 

120402a (10)b.JPG

 

横笛。

こんなにデカイのを誰が吹く?

 

先ほど、庭先でキリギリスの初鳴きが聞こえました。

しばしの涼しさを愉しもうと思いますが、この日差しではね!

ギースチョン、・・・・もう聞こえない?

 

 

 

暑くならないうちにと暫くぶりにフィールドへ出かけました。

自然の中と言うのは、ちょっと留守をすると少しの変化がある。

いつも観察する木にはヒカゲチョウやルリタテハ、サトキマダラヒカゲ、スズメバチなどが集っている。

何だかありきたりの画像に飽きてしまい、カメラを向ける事が億劫に。

とうとう一枚も撮らずに帰宅してしまった。

 

それでも、収穫はあったのかな?

セミの鳴き声です。

ツクツクボウシが鳴き始め、他のセミとの合唱コンクールが始まっていました。

自分が子供の頃はツクツクボウシが鳴き始めると初秋、涼しくなるのが当たり前の様な事でしたが?

虫の世界も随分と変化をしたものだと思います。

 

そんな事で何もない画像の中から、何とか拾い出した画像です。

 

・・・・・・、だれやー! みみだけ食べ残してるのは!

 

120614a (45)b.JPG

 

ええやんか、虫して?

 

 

上のコメントはどうやった?

 

120611a (137)b.JPG

 

❍。 ?

 

しょうもな、と笑ってんか!

 

 

| コメント(2)

午前中は何とかエヤコンなしで過ごせるのですが、正午ごろより蒸し暑さも加わってついリモコンに手が伸びる!

 

そんな中、一服の清涼剤となるのかは疑問ですが・・・・。

 

 

120713a (10)b.JPG

 

もう少し、景色が映り込んでいれば楽しかったかな?

 

 

120714a (36)b.JPG

 

 

 

 

120719a (11)b.JPG

 

一応スタイルはすべて違うんだけど、今一つでしたかね。

ワイドレンズで写せばもう少し面白く撮れるのかもしれません。

そのようなレンズ、持っていないのが、ミソですけどね。

 

 

 

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • お問い合わせ
総アクセス数
本日
本日アクセス
昨日
昨日アクセス
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち面白画像カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは野鳥です。

次のカテゴリは風物詩です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


▼BLOG リンク

▼ホームページ リンク
▼お世話になっているサイト