賀正の最近のブログ記事

ブログ用.jpg

年賀。

| コメント(0)
151205o.JPG

初詣。

| コメント(0)
なんだかんだと行く機会を逃してしまい、三が日が過ぎてからの神頼みとなってしまいました。

伏見稲荷大社。
全国のお稲荷さんの総本山です。

好天に恵まれ、人出はそこそこありましたよ。


150105a (5)b.JPG

表参道から。

たこ焼きの屋台や訳のわからない物品を売る露店が軒を連ねていました。
なんなんでしょうね? こんな場所で明太子など中には帽子を売っているお店も?
それはそれで面白いですけどね。(何でやねん!っと、思わず突っ込んでいました。)



150105a (10)b.JPG

奥に見えるのは 本殿。
前には拝殿があります。
何故か大きな鈴は取り払われていました。
(鈴の取り合いをする人がおられるとか!大変ですね神職の方々も)


141028a (11)b.JPG



141028a (7)b.JPG


殆どの方々はここで帰路につかれるのか、この先は人が少なくなってしまいました。
自分が行った時間帯にもよるんでしょう。



150105a (14)b.JPG

千本鳥居。
この場所は一方通行になっていて、左側の鳥居道は人の流れが出来ていました。
写真は帰路になる鳥居道ですが、上に登った人たちは別の復路で帰路につかれるのか人通りは少ない。

本当は千本鳥居全体を撮りたかったのですが、人通りが多く叶わなかったです。
機会があれば、閑散とした時に再来したいなーと思っています。




ブログ用2.JPG

平成24年ブログ.jpg

 

 

 

松飾りなんて雰囲気にならない正月になってしまいましたね。

でも、後ろばっかりを向いていても仕方がないし、何としても前を向いて進みましょう。

きっと、良い事があると信じて。

 

何としても、今年こそはいい歳にしたいものです。

 

 

2012.01.01.blog.jpg

 

 

特別格闘技が好きな訳ではないですが、今日の試合は良かった。

井岡一翔 × ヨードグン

中山高志 × ソリス

いずれも真摯な戦い方で感銘をしました。

次に繋げましょう。

 

 

 

 

何だか訳のわからない年がようやく過ぎ去りましたが、今年こそはまともな政治を期待したいものです。

足の引っ張り合いはもう結構! しっかりとした国の為の政治を司ってほしいものです。

ニュースを見るたびにがっかりする日々はいい加減にしてほしい。

あ~~ぁ、どうなる事やら?

 

 

さて、おっちゃんの拙いブログに来て下さって有難うございます。

ブログを始めて、旧のブログから数えますと6年位になるのかな? 忘れてしまいました。

今年も自分なりに感じた、ネイチャーなニュースをお届けしたいと思っています。

そんな、ニュースにならないニュースですが、面白おかしくやって行きたいと思っています。

 

 

 

 

2011.01.blog.jpg

 

 

 

今年の目標は・・・もう少しカメラワークが上手くなるように勉強をしましょうです。

乞うご期待! とはいかないかな。

 

 

 

 

2010.01.01.

| コメント(12)

   

 

賀正

 

昨年は多くの方々のご訪問をいただき有難うございました。

今年も相も変わらずよろしくお願いをするものです。

 

 

 

 

 

2010.01.01ブログ用b.jpg

 

 

 

 

 

おっちゃんに変わり、我が家のボス、ボギーがご挨拶をするものです。

 

今年こそいい年にしましょうね。

専門家ではないので、マニアックな事は出来ないけれど、

多くの画像で遊びましょう。

 

そう、遊びで学びましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • お問い合わせ
総アクセス数
本日
本日アクセス
昨日
昨日アクセス
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち賀正カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは謎?です。

次のカテゴリは野生動物です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


▼BLOG リンク

▼ホームページ リンク
▼お世話になっているサイト