たぬきの最近のブログ記事

タヌキの鳴き声って可愛いですね。

どう言い表わしたらいいのかな。

透き通った声で、あまり大きな声でもなく みょ~ん みょ~ん って。

 

初めは何が鳴いているのか判らず、辺りを見回すと動くお尻だけを確認。

暫くして、又 みょう~ん、どうも移動をしているらしい。

その場所は沢沿いで灌木が茂る林縁でした。

 

鳴き声が遠のいたので諦めかけた時、再び姿を現してくれました。

 

 

 

101013a (15)b.JPG

 

 

 

距離にして30m位もあっただろうか、全く気付いていないようです。

数分も経てば気付くのは当然、ジッと目を合わせていましたが、森の中へ帰って行きました。

 

 

 

101013a (16)b.JPG

 

 

 

タヌキって夜行性の筈ですよね。 やはり餌がないのだろうか。

顔を見ると寂しそうに見えます。

争ったのでしょうね、片方の耳が食い破られているみたい!

顔も随分と白くなっているようです、おっちゃんと同じぐらいの年齢なのかな。

タヌキはイヌ科なので、犬と同じように歳をとると白くなるみたいですね。

 

 

 

 

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • お問い合わせ
総アクセス数
本日
本日アクセス
昨日
昨日アクセス
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちたぬきカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはその他の甲虫です。

次のカテゴリはアオバハゴロモです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


▼BLOG リンク

▼ホームページ リンク
▼お世話になっているサイト