WANの最近のブログ記事

わが愛するWAN、ボギーが5月14日土曜日午後9時ごろに16歳の齢を全うしました。

自分が帰ってくるのを待ってたように息を引きとったのです。

昨日に火葬をすませ、今は自分の書庫に収まっています。

 

16年と言えば、自分自身も大変な時期がありましたが、いつも見守ってくれていました。

仕事以外はいつも一緒で、片時も離れた事がなかったです。

 

 

 

img112 - b.jpg

 

我が家へ来た生後6か月位の時にキャンプへ行った時の写真です。

もう、メロメロでした。

その後、警察犬訓練所へ入所。

6ヶ月間の訓練を受けて98点の優秀な成績で卒業しました。

然しながら、警察犬としての届けはしないで、我が家の愛犬として暮したのです。

 

歳には勝てないですね、判っていても辛いのは同じです。

今朝起きてから、家にいても辛くって仕方がなかったのでフィールドへ出かけました。

寂しいです。

当分はこの様な状態は続くでしょう。

 

 

この記事へのコメントはなさらないで下さいね。

よろしくお願いを致します。

 

 

 

 

 

今日、我がWANをフィールドへ連れ出し、ゆっくりと遊ばしていました。

そんな時何を思ったか急な坂を下りだし、川の中へジャッブン!! 驚いたの何のって!

いつもは歩くのがつらい様子なのに? そう言えば車から降ろした時は ハ~ハ~ と意気込んでいたのですが? 暑かったのかな? 

もう人でいえば90~100歳にもなろうかと言うWANがやるかい? お前はもう、14歳だよ!

090322 009b.JPG

山から流れ出る水なので、奇麗なのはわかりますが、ちょっと待ってよ!

コナラなどの葉っぱが腐って、流れを止めるほどです。

ようやく上にあげたものの、汚いったらありゃしない! 胸から下は泥まみれ!

090322 010b.JPG

よほど嬉しかったのか、本人は涼しい顔?

おっちゃんが怒っているのが解かっているのか、耳を後ろにさげてます。

この後が大変、帰ってから風呂で全身をシャンプー・・・・、腰が痛い、おっちゃんは辛いです。

短い余生、何してもいいよ。 なんなりとやって!

 

本日もWANです。

今日登場するWANは ポピュラーネーム トフ(toff) ラブのオスです。

Dato of Birth 10.8 (August)  Name of Dog  Alexer of Kyoto xxxx

性格は少し、シャイなところがあり、すましやさんです。

そんな普段のカット集をアップ。

▼ バーテンダー

img184b.jpg

▼ やんちゃなすまし顔?

041015b.jpg

▼ キャッチ

img186b.jpg

good boy

▼ こんなすまし顔も?

050215b.jpg 

昨日からしっかりと降り続いています。

こうなれば、ネタも尽きてアブセント!

本日は我が家のWANが登場します。

我が家には1頭のミックスと4頭のラブラドールレトリーバがいましたが、今では老いたラブが1頭になってしまいました。

どの子も、楽しい思い出がいっぱいで未だに夢の中で遊んでいます。

この数日間は、思いで詰まったWANたちを紹介しようと考えています。

▼ 我が家のボスの弟で、ポピュラーネームはクレッパーといいます。

Date of birth  28.2(February) 1997  Name of Dog   Christopher of xxxx xx

我が家では次男坊として生活をしていました。

img162b.jpg

我が家へ来た頃の写真です。 ちょっと不安そうな様子です。

img185b.jpg

食べすぎなのかな?

img129b.jpg

数ヶ月経つと、子犬はすぐに大きくなります。 この写真は川から上がってきたところです。

ラブラドールはとっても水が好きで、油断をすると汚い池の中でも、ざっぶん!!やめてくれ~~

img133b.jpg

ラブはボールやフリスビー遊びが大好きです。

レトリーバ と名前が付いているように、ほり投げたボールやフリスビーを持ち帰って、親方に褒められることに喜びを感じるようです。

img148b.jpg

いい顔してるでしょ!

 

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • お問い合わせ
総アクセス数
本日
本日アクセス
昨日
昨日アクセス
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちWANカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはきのこです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


▼BLOG リンク

▼ホームページ リンク
▼お世話になっているサイト